SAI

世界が彩られた

ジャニヲタのくせにTVがない話

 

季節は冬、私が住む場所では昨日ついに雪が降った。今日は路面つるつるでパンプスを履いて出てきたことを後悔した。

先日21歳の誕生日を迎えた私は生粋のジャニヲタである。私の人生を語ろうと思ったら、アイドル、とりわけジャニーズの話題は避けて通れないだろう。

彼らは常々メディア出演をして、輝かしい活動をしているのは言うまでもない。他のジャンルの推しがいる友人と話をすると、TVで推しを見られるわけではないという嘆きを耳にするので、メディア露出が多いジャニーズは恵まれているのだと感じた。けれども。

 

タイトルのとおり私の部屋にはTVがない。

自分の部屋にないけどリビングにはある、とかそういう次元の話ではなくて、一人暮らしのワンルームにTVがない。

自分でもよくこれで生きていられるなあと感じる。

高校生まで実家暮らしで、もうずっとTVばかりみていたTVっ子だったのに、進学して買うタイミングを逃した結果がこれである。

ジャニヲタであるが故に(?)、TVを買うなら録画環境必須だな、レコーダーならBlu-rayだな、どうせHDDいっぱいになるからそこそこ容量大きいやつがいいな、とそんなことを考えていると、安くおさえてもだいたい5万くらいはかかってしまう。

今すぐに5万はちょっと無理かなー、なんて考えていて、気がついたら大学3年の12月。

近いうち、買おうかな。